美容文化を創造する・美容ディーラー・コンサルタント トピー商事埼玉

TEL 048-299-6370

トピーからのお知らせ

おうちでカラー「オルディーブインターバルリケア」

IMG_20200428_145322-removebg-preview.png
緊急事態宣下において
営業されているサロン様では、
消毒、会話は最小限、椅子の間隔
お客様にもマスクを着用していただくなどなど
サロン内での感染リスクを
最小限に抑える努力をされていると思います。

その中で、もう一つ気にしていただきたいのが
サロン内での滞在時間です。

「カラーもしたいけど、今日はカットだけでいいかなぁ」
といったケースもありますよね。

滞在時間を少なくするためにあきらめる。
ではなく、カラーをご自宅でできるキットがあればいいですよね。

ミルボンより、グレイ対応のみになりますが
リタッチ(気になるところのみ)できる
カラーメンテナンスキット
「オルディーブシーディル インターバルリケア」
というものがあります。
こちらがあれば、カラーをあきらめることなく
自宅でメンテナンスができます!

カラーの種類も2色、3明度ございますので
お客様の髪の状態を見て
スタイリスト様より
色味決定して差し上げてください。

ぜひ、お客様にご案内ください。
商品の詳細は、担当セールスまで!!

コロナウイルス感染症関連(絶対見てください!!)

前回のブログでもご案内させていただきましたが少しわかりづらかったかもしれませんので、

今回はザックリわかりやすくご説明させていただきます!!←少し長くなりますが絶対に知っておいていただきたい情報です!

今回の施策タイプには大きく分けて3つございます。

1.お金を借りられる

2.お金を貰える

3.支払いを猶予してくれるかも・・・(今後あまり期待は出来ないかもしれません)

今回は1.2番についてお話させていただきます。

1.お金を借りられる

今回特別な施策として「新型コロナウイルス感染症特別貸付危機対応融資(日本政策金融公庫)」というもので

基本的に全職種に対応しています。

内容は以下の通り

「新型コロナウイルス感染症特別貸付危機対応融資」

中小企業・・・最大3億円(1億円)  金利・・・1.11%(0.21%)

国民生活事業・・・最大6000万円(3000万円)  金利・・・1.36%(0.46%)

対象ルール直近5%以上月間売り上げが下がっている

これが条件です!!!

金額は最大限度額。これに対して、カッコ内の金額まではカッコ内の金利にします!という特別施策になります。

ただし金利の引き下げは融資後3年間・支払いは5年間猶予可能これを無担保で貸してくれるということです。

サロンさんは多店舗経営・従業員数・売上の大きさ次第では中小企業になるかもしれませんが、

基本的には国民生活事業に該当されるかと思います。

これに付随して「特別利子補給制度」があります。

これは利子を実質3年間無利子化するという制度です。

この制度が追加され3年間に関しては上で説明した貸し付けと合わせて

無利子でお金を借りられるということです。

ただしこの制度を利用する場合は直近の売上が15~20%以上落ちたことが条件となります

基準は業種と従業員規模により変わるようですので、公庫等で相談してみてください。

[日本政策金融公庫] TEL 0120-154-505 わからないこと・困ったことがあった場合はまず電話してみてください!!

2.お金を貰える

今回の新型コロナで力が入っているのは「雇用調整助成金」というものです。

休業させる・出向させる・教育訓練させる、という計画を出せる場合は積極的に活用すべきです!!

内容は以下の通り

[雇用調整助成金]

中小企業(ここではサロンさんはこちらに当てはまると思います)賃金の9/10を補助。

年間100日間まで。しかし2020年4月1~2020年6月30日までは別枠。

従業員1人1日あたり8330円が助成上限です。

休業する場合・時間短縮営業・一部従業員の休業など一時的にこのような処置をする場合は

適合する可能性はかなり高いと思います。

今回は特例で雇用保険加入期間が6か月未満や被保険者でない人も対象になるため

新入社員・派遣社員・パート従業員・アルバイトの方を休業させた場合であっても

助成金給付の対象になります。

雇用調整助成金を受けるには「計画届」と「支給申請」を提出する必要があります。(現在は計画届の事後提出もOKで、事後提出期限は6/30です)

計画届や支給申請の様式は、厚生労働省のHPからダウンロードできます。

また近くのハローワークや労働基準監督署でも配布されています。

各サロンさんでお願いしている社労士さんに書類作成等お任せしてもいいと思いますが、手数料がおそらくそれなりにかかってくると思います。

ですのでオーナーさん自らやられたほうが良いかと思われます。(結構根気がいる作業になります)

[持続化給付金]

新型コロナウイルス感染症の影響によって、売り上げが前年同月比で50%以上減少している事業者に対して支給される見通しです。

法人・・・200万円以内       個人事業主(フリーランス)・・・100万円以内

の給付金になります。

これら以外にも今後いろんな制度がおそらく出てきて場面により対応は変わってくるとは思いますが、現段階での支援策になりますので

すべて把握しておいて損は絶対にないと思います!!

新型コロナウイルス感染症関連

経済産業省より下記支援策(2020年4月14日時点)が

案内されております。

日々更新されていきますのでお早めに確認ください。

https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html

世界的に被害をもたらしている新型コロナウイルスの影響で

資金繰りにご不安を感じている経営者様も少なくないかと思います。

上記サイトでは

「個人事業主・フリーランス向け支援策」

「資金繰り支援」

「中小企業・小規模企業の相談窓口」

「雇用等への配慮要請」

など、細かく記載されております。

また、弊社お取引先様においては、

「使用した器具・機材のアルコール消毒」

「スタッフ様、お客様の検温」

「スタッフ様、お客様のマスクの装着」

など、徹底したコロナ対策をされていることかと思います。

マスク・消毒関連商品も幅広く取り揃えておりますので、

万が一ご不足がございましたら是非お気軽に

下記連絡先までご連絡ください!

㈱トピー商事埼玉 TEL:048-422-5955

緊急事態宣言を受けて【トピー商事埼玉】

本日、緊急事態宣言を発令すると表明がありましたが
現段階では、サロン様、メーカー様共に営業されるお取引先も多いため
トピー商事埼玉は通常通り営業させていただく予定です。

ただし、新型コロナウィルスによる美容業界への影響は日々変化しておりますので
営業内容等に変更がある場合は都度報告させていただきます。

なお現在、弊社では除菌効果が見込める次亜塩素酸水を
取り扱っております。
併せてマスクや換気、除菌用品などの対策をして営業されるサロン様用に
その旨が記載されているPOPをラミネートしてご用意してありますので
お気軽にお問い合わせいただければと思います。

一刻も早い収束と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

『DEMI』フローディアがパワーアップ!!

この度 DEMI フローディア

 4/14 追加!

『 コントロールライン

   ~モイスチャーコントロール~ 』

078f4e3d0b58b79dd6d028d72664746b04e1270d.jpg

こちらは

フローディア既存のシステムトリートメント

・ スプリングリフト

・ スリークライト

・ スリークモイスト

・ ディープモイスト

4ラインの工程に加えるだけで各システムトリートメントの質感が

しなやかさUP・持続力UP・つや感UP

いたします!!

その秘密はコントロールラインに備えられている

ネオバルネイドシステムのおかげ・・・

※ネオバルネイドシステムとは・

 髪に水分を補給&保持し、毛髪の潤い力を維持してくれる 効果のこと。

潤いのあるしっとりとした質感になるため、

酸熱トリートメントや縮毛矯正を必要としない髪質の方でも落ち着いて扱いやすい髪の毛になります。

フローディアを導入しいるサロンさんは「フローディア発注サイト」よりご注文可能です。

まだフローディアを導入されていないサロンさんは、この機会にぜひ、、、!!!