美容文化を創造する・美容ディーラー・コンサルタント TOPY商事

TEL 048-299-6370

トピーからのお知らせ

【夏の大感謝祭】

毎年恒例の夏の感謝キャンペーンを行います!

今年はマスクで還元致します。

b8defc1ea19b4ca63d146107ee2f355b6aee1a3d.jpg

営業中にもお使いできますし、お客様にプレゼントしても

喜ばれるかと思います!

もちろん販売しても良しです!

詳しい詳細はこちらになります↓↓

30eb70ffa9da7413ed9106789189d8f4763c1069.jpg

エイジングストレート【ネオリシオブライトリッチ】

BR.PNG
緊急事態宣言も解除となり
サロンも賑やかになってきましたね。

と思ったら、
あっという間にジメジメした梅雨の到来...
湿気が多く、髪も広がりやすくなりってくる季節
ストレートのオーダーも多くなってきます。

ストレートにも、
大人世代の対応が必要になってきています。
そんな、大人の悩みは
・ツヤの低下
・まとまらない
・扱いづらい
このような悩みが多いと聞きます。

技術的にはこんな悩みないですか?
・毛先がチリつきやすい
・軟化のスピードが速い!

この悩みに対応できるエイジングストレート
【ネオリシオ ブライトリッチ】が、
ミルボンより発売になりました!!

タンパク質サイエンスの知見を活用し
MX-CMADKを1剤に配合することで
ケラチンたんぱく質と同化し、
毛髪内部を補修し、ダメージ耐久力を高めます!

チオ乳酸という還元剤を使用することにより
化粧品扱いになっております。
2剤はブライトリッチ専用をお使いいただくことで、
コスメストレート特有の臭いも抑えます!

いままでなかったストレート
お客様に提供してみてはいかがでしょうか?

詳細は、トピー埼玉セールスまで
お問い合わせください!

オルディーブアディクシー新色追加!!

オルディーブアディクシーに3色追加色が登場しました!!

Deep Blue(ディープブルー)

Deep Purple(ディープパープル)

Deep Silver(ディープシルバー)

deep01.jpg

追加ラインは、アディクシーの幅を広げ「白髪も自在にデザインする」

つまり、白髪にもアプローチしていけるアイテムです!

「デザインして欲しい」大人女性に対してブラウンを用いずに根元から毛先まで透明感あるアディクシーカラーを表現できます!!

各色の特徴

Deep Blue(ディープブルー)

毛先の対応色・・・サファイア・コバルトブルー

赤味を消しやすく!

Deep Purple(ディープパープル)

毛先の対応色・・・アメジスト・パープルガーネット

 黄味を消しやすく!

Deep Silver(ディープシルバー)

毛先の対応色・・・シルバー・エメラルド・グレイパール・スモーキートパーズ

 幅広く合わせやすい!

放置時間も目安ですが、15~20分放置なのでアディクシーと同じ感覚で使えるということです!!

もちろん白髪染めとしてだけではなく深みのある綺麗な色味、グラデーションやローライトとしても活用できます!

Deepラインに関しては、ファーストグレイ顧客や大人女性が多いサロン様、アディクシーカラーなどで透明感のあるカラー提案を

幅広い年齢層にもアピールしていきたいサロン様にはもってこいのカラー剤だと思います!!

詳しくは担当営業・事務所へお問い合わせください(^^♪

エタノールの消毒効果について

100%アルコールは殺菌効果ナシ!? 70%が最強な理由

昨今のコロナウイルスで品薄になっている除菌用アルコール。
主な成分はエタノールと水です。
殺菌効果があるのはアルコールの1種であるエタノールですが、割合でいうと70%くらいで、残りは水です。
アルコール濃度が高いほど殺菌力が強そうな感じがしますが、なぜエタノールを100%にしないのでしょうか?
その前に...
そもそも、どうしてエタノールで殺菌ができるのでしょうか?
エタノールの分子には、片側に疎水基(油に混ざりやすい部分)、
反対側に親水基(水に混ざりやすい部分)がそれぞれあります。

これらは同じ性質のものと溶け合うのですが、菌の細胞膜は油の性質なので、
エタノール分子の疎水基が細胞膜を溶かして穴をあけます。
次々に襲い来るエタノール分子に細胞膜をぼろぼろにされ、菌は最終的に死にます。恐ろしいですね。
こんなに強力なエタノールですが、揮発性が高い物質です。
つまり、100%エタノールだけでは菌を殺しきる前に揮発してなくなってしまいます!
これでは意味がない!そこで登場する助っ人が水です。
水との強力タッグ
水は分子全体が親水基ですので、アルコールの疎水基とは反発し、親水基側にくっつく性質があります。
つまり、アルコールの親水基側に水分子がくっついて集まり、揮発しやすいエタノールを繋ぎとめることができるのです!
さらに、これによって菌の細胞を攻撃する疎水基がきれいに配列されます。
これは、適当に床にぶちまけられていただけだった画鋲の平たい面が全て床とくっつき、針が上を向いている状態です!恐怖!!
結局なぜ70%?
最後の最後でようやく本題です。水と組み合わせることで効果が強まることは先に述べた通りですが、
エタノールと水の分子が同じ数の時に全てがくっつき合うため、最も効率がいい状態になります。
つまり分子の数はエタノール:水が1:1の状態が理想的というわけです。
しかし、エタノール分子と水分子は、分子1個の重さが異なります。(エタノールの方が重い)
分子の比率を1:1にするには、重さにすると7:3になるため、エタノールの割合は70%にすれば、最も殺菌効果が高い黄金比が完成するというわけです!

アルコールじゃない消毒

こんにちは!

営業も再開し、お客様に安心してご来店いただくために欠かせない除菌 ・ 消毒用品。

しかし、厚生労働省が推奨しているアルコール系の製品は

医療関係に優先的に流通されているため中々手に入りません。

そこで今、アルコールの代替品として注目されているのが次亜塩素酸水です!

次亜塩素酸水とは・・・・

人体に侵入したウイルス・菌を防御するシステムである除菌成分の「次亜塩素酸」を化学的に再現するために、

大量の水に次亜塩素酸ナトリウムとアルカリの中和剤として認められている食品添加物の8.5%の希酸塩を希釈混合し生成したもの。

新型コロナウイルスも該当するエンベロープ型のウイルスを不活性化させる効果が期待でき、

ウイルス ・ 有機物に触れると水に還る性質があるため、安心 ・ 安全に除菌が行えます。

弊社では現在、こちらの商品を販売しております!

次亜塩素酸水「CORETECT コアテクト」

be721677c72de8288399892066db4d7afecd7408.jpg

300ml メーカーリンク→https://coretect.jp/

普段から手荒れのリスクに晒されている美容師さんにとってはアルコールは刺激が強すぎるのに対し

次亜塩素酸水なら、より安心して使えます。

また、現在スプレーヤーもメーカー欠品が多く、手に入りづらいので容器目当てでもアリかもしれませんね!

気になりましたらお早めに担当営業までお問い合わせくださいね!